北イタリア9日間

イタリアでは大変お世話になりまして本当にありがとうございました。
ベネチアの大雨については日本でもニュースで報じられ、私達はこの上ないお天気に恵まれ、改めてとてもハッピーであったと感じています。
そして今回の旅行ではルイさんという達人にご案内頂き、初めての北イタリアを満喫することが出来ました!!

ウフィツィ美術館はじめ芸術の素晴らしさ、深い歴史の街並み、そして何よりルイさんにセレクト頂いたランチ、ディナーがどのお店も上品で雰囲気よく美味しく、また周りに日本人がいなかったこともイタリアらしさを満喫できた所以であったと感じています。お店はじめルイさんのセンスの良さが随所に窺われ、正にオリジナルの旅となりました。

特に私は風情あるフィレンツェでの食事がお気に入りで、メインからドルチェ、ワインまで総て楽しむことが出来ました。特にトリュフのパスタは絶品で、東京でも九州でも数々のイタリアンの名店と言われるところに行きましたが、あれだけのトリュフが乗ったパスタは初めての経験でした。もちろん、5ッ星ホテル~ヴィラ・サン・ミケーレのチーズの前菜、特に「白トリュフのリゾット」は脅威的な美味しさでした。

お洒落なミラノも好きな街のひとつとなりました。イタリア人はどうしてあんなにダウンが似合うのでしょうね。吃驚です!

ミラノやフィレンツェで購入した品々は、どれも家族から「パーフェクトなお土産」と称賛されました。これも偏にルイさんが段取り良く案内くださったお陰です!!

毎日たくさん歩いた割りに帰国後の疲れもなくとても元気で、既にまた海外に行きたい気分となっています。またお世話になる日もあると思いますので、その際はよろしくお願いします。

最後に、私達をいち早い情報で「スト」のトラブルから救ってくださったご主人にもくれぐれもよろしくお伝えください。そして、遠くイタリアの地で自走されるルイさんを応援しております。心から感謝を込めて・・・ありがとうございました。

☆福岡県 S様☆

最高の「おもてなし」をありがとうございました!!

Grazie!Grazie!!Grazie!!!

今回のミラノ&フィレンツェは、これまでの私のイタリア旅行の中でも最高の旅となりました。

ホテルは立地条件(治安・交通の便がいい)が最高、レストランはすべてお料理(肉料理も魚介料理も)、ワインが美味しく、お店の雰囲気も最高、ショッピングは私達のリクエストをすべて取り入れていただき、素敵なお土産も購入できて最高。。。等々、すべて最高づくしでした!

ルイさんのきめ細やかな気配り、ご主人の思いやりと親切な対応にも感謝しています。次回も、是非、ルイさんにお願いしたいと思います。 本当にありがとうございました。


☆千葉県 F様☆