南イタリア周遊8日間

今回のイタリアは2回目、舞緒ルイさんに全てを委ねた旅行で妻共々とても満足しました。
前回のイタリア旅行は妻と共に少人数のツアーに参加~ローマ、フィレンツェ、ベネツィア中心の旅でした。またその後に中欧ヨーロッパにも妻と少人数ツアーに参加しました。
少人数ツアーで飛行機もビジネス、そこそこの金額を支払うのだからきっと思い通りの旅が出来るのだろうと参加しましたが、中々思うような旅にはなりませんでした。
私は写真家としての仕事もしており、旅の大きな目的の一つは写真を撮ることです。少人数のツアーならばきっと撮るチャンスが沢山あると勝手な思い込みで参加しました!
重い撮影機材も持ち込みましたが甘かった…それはそうです。少人数と言えども団体行動です、勝手な行動は許されない。分かってはいましたが、やはり目的の一つは撮影です。
また団体行動ですから全てが時間で管理されている、集合時間も食事も全て!~当然の話です。
帰国してから妻と旅のことを振り返ると、あそこにはもう少し居たかったとか、あのホテルの朝食はもう少しゆっくりしたかったなど反省と言うか、次の旅はそうしたいよね!という話になります。

そこで旅慣れた友人に相談したところ、ならばいい人がいるから…と舞緒ルイさんを紹介いただきました。結論を申し上げますと大満足の一言です。
私も妻も次のヨーロッパもルイさんにお願いしよう!が結論です。旅行のプランから全てを木目細かく考えていただき安心でした。初めての地に行く、言葉も分からない・・・そんな私達には何よりも異国の地での安心と楽しい旅が何よりです。
旅行中の妻の満足顔を見ていると本当にルイさんで良かったなと思いました!
来年か再来年にフランスに旅したいと考えています。勿論、ルイジーロさんにお願いします!
また、この場をお借りして改めて、舞緒ルイさんに感謝の気持ちをお伝えします~本当にありがとうございました。

☆東京都 H様ご夫妻☆